BLOG

作業日誌

【作業日誌】群馬県前橋市 玄関扉スマートロック取付(MIWA DTRST)

スマートロック

こんにちは、カギの群馬ロックサービスです。

コロナ禍のなか10都府県で緊急事態宣言が延長されましたね。

新規感染者数は下がってきてはいるものの油断はできない数字が続いています。

この期間中に極力数字をさげ第4波が高い波にならないようにしたいですね。

営業自粛、時短営業中のお店は大変だと思いますが踏ん張って乗り越えましょう!

自分も休みの日は極力人との接触をさけ先日は薪活をしてきました。

チェーンソーで大木を切る!

ストレス発散・ちょっとした運動にもなってリフレッシュできました。

それでは本題の作業日誌です。

今回は玄関扉にスマートロックの取付をしてきました。

MIWALOCK DTRST-D02CDA BK

https://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/smartlock/sl_dtrs.html

電池式ハンズフリー電動サムターンユニットと言うカギです。

車のカギのように携帯してボタンを押すだけで施錠と解錠ができます。

こんな感じのです。

お客様のご自宅はカギをさして回す一般的なタイプがついているのですが

最近新築した友人宅に最新のスマートロックが付いていて便利そうだとの事で

色々調べて弊社へお電話頂きました。

いくつかの鍵屋さんへ相談したそうですがどこも対応できず

扉ごと交換しようかとサッシメーカーにも足を運んだそうです。

他店に断られた要因としては現在付いている錠前ではスマートロックの取り付けに

適合していないからだと思われます。

※錠前とは扉側面からカンヌキが出てくる部品の事です。

カギの群馬ロックサービスではお客様の要望を実現するために時間をかけて検討し

様々なアプローチで作業提案をしております。

今回は適合する錠前へ交換する事でスマートロックの取り付けが可能となります。

カタログや資料を使ってお客様へわかりやすく説明させて頂きました。

現在付いている錠前一式を外し適合する錠前に交換していきます。

寸法が異なるので少し扉を加工してあげて段付き金具で錠前を取り付けます。

事前にそれぞれの図面を確認して作業工程もイメージしていたので

スムーズに行きました、段取りは大切ですね。

取付後はこのような感じになります。

かっこいいですね!!

電池式なので停電の影響も受けませんし、万が一電池が切れてしまっても

コンビニ等で買える角型9V電池で一時的に電源供給ができるようになっています。

またセキュリティ性の高いシリンダーもカバーの下に隠れているので安心です。

両手に荷物を持っていたり、お子さんを抱っこしていてもボタンを押すだけ!

わざわざカギを取り出して、カギをさして、回しての動作がなくなりますね。

スマートロックの取付費用は、取り付ける扉や錠前、必要な機能によって

かわってきます。

必要な機能、ご予算をお伝え頂ければお客様に適した提案をさせて頂きます。

ご相談はぐーちょきパスポート・ぐーちょきシニアパスポート協賛店

カギの群馬ロックサービスまでお気軽にお問い合わせくださいね。

詳しくは【ぐーちょきパスポートの協賛店になりました】をご覧ください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【作業日誌】群馬県前橋市 玄関扉スマートロック取付(MIWA DTRST)